桜花抄

STEPMANIA用の譜面を公開しています。他にもちょこっと何か書いてます。絶賛不定期更新中



IE6.0 1024*768以上推奨

それ以外の環境では表示が崩れる場合があります。

 

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

総括。

明けました。
この記事は12月31日 夕方頃に書かれました。

今日は大晦日。
29日から連休が始まっておられる社会人がたくさんだと思いますが、
まだ学生の身分である私は労働まっさかりですごく忙しいです。色々と溜め込んでてすいません。
本日は休みを作りまして、掃除の方をやっておりました。
桜花抄で言えばつい先日に20万ヒットの方をしました。そしてKaleido Stepさんの方が閉鎖となりました。
イリヤさんレナさんΩズさんとお疲れ様でした。

20万ヒット、そして2007年桜花抄最後の譜面を用意しました。この記事は12がtry



そして明日の世界より━の主題歌より、
川田まみさんが歌う「For our days」です。
タイトルロゴ模倣。

習1/楽4/踊6/激7
時間は01:57.03。BPMは78となっております。

過去作ってきた中で最も遅い譜面となりました。
実は作ったのは少し前で、タイミングが悪くて公開できずにずるずると来た譜面。
多少修正した上で、20万ヒットとして公開。
非常に遅いのでやりずらく、テンポがまちまちなので簡単ではあるけれどやりにくい譜面です。
余り良く出来た譜面ではないのですが、折角なので公開。
そんな譜面ですが是非是非遊んでいただけたらなと。



2007年も今日で終わりと言うわけで振り返ってみますと、リアル事情で言えば厄年でした。
2007年始まって3日目、つまり1月3日に早々バイクで事故を起こしました。
骨折すらした事のない私にとっては相当堪えました。金銭面でも。
幸いにも人身事故ではありませんでしたので、バイクと器物のみですみました。
それとは逆に、良い事もありました。
車の免許(MT)の方取りました。教習所での卒研は2006年の10月ぐらいだったんですが、
行くに行けずに2月半ばまでもつれこみましたが、無事1発で受かりました。
勉強の方は全くしておらず、当日の会場まで行く時間のみでした。
実は受かった方が4割を切ってまして、勉強してなかった自分が受かったということが実はすごく駄目な自慢だったり。
そして無事進級。春以降は大した事は起こりませんでしたが、厄年ながらも良い事もありました。

2007年のベストを挙げてみる。

音楽部門は「For our deys / 川田まみ」
何度聴いたか分からなく、これ以外に挙げる曲が無い。
2007年外を含めば、「Imaginary affair」「こなたよりかなたまで」辺りが一番かなと。


アニメ部門は「ef - a tale of memories. / シャフト」
今期は前年度と比べて平均的に出来が良かったかと。2006年が酷すぎだったのかな。
シャフトと言えば新房さん独特の演出と言われがちですが、私としては良く練られた構成の上手さが一番だと思います。
「ひだまりスケッチ」と、今回の「ef」では驚くばかりでした。
来年のシャフトさんも目が離せない。
愛は医療をも越える! イイハナシダナー


番外で一番酷かったのが「この青空に約束を━」
黒歴史。3文字。

18禁ゲーム部門は「世界でいちばんNGな恋 / HERMIT」
丸戸さんの信者なんでコレしかない。
でも「そして明日の世界より━」が未だにアホの子で止まってるのでまだ分からない。
ちなみに「リトルバスターズ!」も鈴ルートで止まってたり。

年代問わずプレイしたゲームで言えば、「こなたよりかなたまで」
健速乙

このジャンルはもはや量がありふれているので、評価が厳しくなる一方。
そんな中で目立つ作品を手掛けていって欲しいです。


作画、作家は植田亮さん、健速さん、ナカヒロさん辺り。
2008年更に期待。そしてるーすぼーいさんの「G線上の魔王」で一発屋にはならない事を祈るのみ。
なんだかんだでHP告知で1年以上経ってるんですよね。


アニメは、18禁ゲームを原作に持ってきたり、声優も原作声優さんを起用したのが目立ち、
音楽では同人の方や声優を起用したのが目立ちました。
今後更に浸透するんではないかなと思います。

歌手は川田まみさん、茶太さん、fripSideさん、Ducaさんに注目です。

漫画は未来日記。属性はヤンデレに注目。もっとタカビーな金髪ツインテツンデレを増やしてくれ!


Web拍手、BBSと放置気味ですがしっかり読んでます。
空いた時間にしっかりと返させて頂きます故申し訳を。


来年は成人。あと3週間で20歳になったり。来年も無事に過ごせたらなと。
それでは良いお年を。

この記事は12月31日 夕方頃に書かれました。
突発の友達とのイベントですっかり遅れてしまいました。
皆さんあけましておめでとうございます。
今年もまったりやっていきますのでどうかよろしくお願いします。

余談ですが、「新年あけましておめでとうございます」と言うのは間違いです。
新年と言う意味が重複してますので、ご注意を。もう遅いのかな。

それではまた夕方にでもちょこちょこと。

Bubblicious@桜花抄管理人
  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

住吉千里 応援バナー 600x120px spr001bn021

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

左サイドメニュー

What's new

09 09/27 Dwi追加
09 06/15 Link*7追加
09 06/07 Dwi追加
09 05/17 Link*4追加
09 04/19 Dwi*3追加
09 04/19 Link*7追加
09 04/12 Dwi追加
09 01/02 Dwi*4追加
09 01/01 Dwi追加
08 09/23 400k HIT
08 06/28 Dwi追加
08 06/28 Link*4追加
08 05/24 Link*2追加
08 05/23 Dwi追加
08 05/14 300k HIT
08 04/23 Dwi追加
08 04/23 Link追加
08 04/14 合同企画2終了
08 04/13 Contents追加
08 04/13 Link*13追加
08 04/01 合同企画2公開
08 02/09 Link追加
08 02/08 Dwi追加
08 01/30 Link*2追加
08 01/21 Dwi追加
08 01/19 Dwi追加
08 01/19 Link追加
08 01/16 Dwi追加
08 01/11 Link追加
08 01/01 Link*2追加
08 01/01 後夜祭終了
07 12/31 Dwi追加
07 12/29 200k HIT
07 12/27 後夜祭開始
07 12/26 パッケージ公開終了
07 12/24 パッケージ公開
07 12/11 About更新
07 12/08 Dwi追加
07 12/03 Link追加
07 11/30 Dwi追加
07 11/25 公開先変更
07 11/21 公開先変更
07 11/21 Link追加
07 11/20 Inoformation設置
07 11/20 About更新
07 11/20 Link追加
07 11/19 公開先変更
07 11/15 Dwi追加
07 11/10 Link*2追加
07 10/31 Dwi追加
07 10/28 Dwi追加
07 10/28 Link追加
07 10/22 Dwiページ変更
07 10/22 Profile追加
07 10/21 Dwi追加
07 10/20 Link*2追加
07 10/09 Dwi追加
07 10/04 Dwi追加
07 10/07 Link追加
07 09/29 Link*2追加
07 09/27 About更新
07 09/27 Link追加
07 09/25 Dwi追加
07 09/23 Dwi追加
07 09/23 Link追加
07 09/17 About更新
07 09/17 Link追加
07 09/07 Dwi追加
07 09/05 Dwi追加
07 08/28 Link追加
07 08/27 Dwi追加
07 08/27 Link追加
07 08/26 100k HIT
07 08/22 Dwi追加
07 08/18 Dwi追加
07 08/16 外装変更
07 08/16 About追加
07 08/16 Link追加
07 08/08 Dwi追加
07 08/06 Link追加
07 07/31 About追加
07 07/31 Link追加
07 07/29 Link追加
07 07/25 Dwi追加
07 07/20 Link追加
07 07/15 Dwi追加
07 07/15 Link追加
07 07/12 Link追加
07 07/11 Dwi追加
07 07/11 Link*2追加
07 07/06 Dwi追加
07 06/29 Dwi追加
07 06/29 Link追加
07 06/28 Link追加
07 06/26 Link追加
07 06/22 Link*2追加
07 06/18 Dwi追加
07 06/10 Dwi追加
07 06/09 Link追加
07 06/02 Dwi追加
07 05/27 Dwi*3追加
07 05/27 Link追加
07 05/23 Dwiページ変更
07 05/23 Bbs変更
07 05/18 Dwi追加
07 05/12 Dwi追加
07 05/06 Dwi追加
07 05/05 Dwi追加
07 05/04 Dwi追加
07 05/03 Dwi追加
07 05/01 About追加
07 04/23 Dwi追加
07 04/21 Dwi追加
07 04/19 Dwi追加
07 04/14 Link追加
07 04/13 Dwi追加
07 04/12 Link追加
07 04/11 Dwi追加
07 04/09 Dwi追加
07 04/07 Dwi追加
07 04/04 Dwi追加
07 04/02 Dwi追加
07 04/02 Dwi追加
07 03/31 Dwiページ追加
07 03/31 Web拍手追加
07 03/31 List追加
07 03/31 About追加
07 03/30 Dwi追加
07 03/26 Dwi追加
07 03/26 Link追加
07 03/14 Dwi追加
07 03/13 Dwi追加
07 03/13 List追加
07 03/09 Dwi追加
07 03/05 List追加
07 03/03 Dwi追加
07 03/03 Link追加
07 03/02 Contents追加
07 03/01 Link追加
07 02/28 Dwi追加
07 02/28 Link追加
07 02/26 Dwi追加
07 02/26 Link追加
07 02/25 Dwi追加
07 02/25 Dwi追加
07 02/24 Link追加
07 02/23 Link追加
07 02/22 Dwi追加
07 02/22 開設

Assistance

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031

右サイドメニュー

