桜花抄

STEPMANIA用の譜面を公開しています。他にもちょこっと何か書いてます。絶賛不定期更新中



IE6.0 1024*768以上推奨

それ以外の環境では表示が崩れる場合があります。

 

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

今日は長いです。

文体を柔らかく。
そう書くべきだとは思いますし、普段は芝生がたくさん生える書き方をしてますが、
どうしてもこう硬くなってしまうあたり。。

もう少し、軽い感じで書こうと思います。

いろいろとずれましたが、初めての複数譜面と企画物です。

LB banner

リトルバスターズ!の主題歌である、
Ritaさんが歌う「Little Busters!」です。
感性の赴くままに作成しました。
ジャンプが多いです。

入手先が入手先なので、音質と画質は良いとは言えません。
長いので途中カットもしてあります。

tsuki yozora banner

屋根づたいの君への主題歌である、
彩音さんが歌う「月と夜空とホウキ星」です。
大分前に頂いたリクエストです。

いろいろと変則的に仕上がったかなと。
フリーズアローが多いです。

そして企画物。

shimokitazawa banner

企画物、コラボレーション企画と言う事でMAD職人の神鈴ニケさんがこの企画のために動画を作って頂きました。
大変ありがとうございます。

神鈴ニケさんからのコメントです。

=============================================================================
今回、Bubbliciousさんとのコラボということで
「最終兵器彼女」のMADムービーを編集させていただきました!
この作品は、私も思い入れのある作品の上、選曲も非常に良く
楽しく製作させて頂きました。
これからも色々イベントなどの際には第2弾・第3弾と続けて
行きたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

=============================================================================

と言う事で、桜花抄始まって以来の大きな企画物となりました。
当初はもっと早くに公開だった訳ですが、譜面製作の私個人の問題により大幅に遅れ、
今公開となってしまいました。ご迷惑をおかけしました。

曲の方は邦楽の、少々マイナーな甲斐夏都さんが歌う、
「下北沢南口」です。優しい感じの曲でしょうか。
作っていただいた動画の方は、見たら分かるかと思われますが、
最終兵器彼女の動画となります。
3分近くありますので、初めてのロング作品でもあります。

個人的に、この作品を気にアニメというものに興味を持った大きな大きな作品です。

訳あって、第2弾・第3弾はどうなるか分かりません。
もしかしたらこれが最初で最後、(最初ではないかもしれませんが)
になるかもしれませんので、是非是非遊んでいただけたらなと思います。

私だけの手で作った物じゃないので、感想は任意ではありますが、
極力書いて頂けたら私並びに、神鈴ニケさんも大変喜ばれるかと思います。


どれもすごく苦戦した作品となりました。自信の方はどれも余りないと言うのが本音です。
こんな事を書くのはどうかとは思いますが、そんな作品でも是非是非遊んで頂いたらなと思います。





-------------------------------------------------------------------------------------------





遥かに仰ぎ、麗しの 梓乃ルート
プレイ時間は12時間ほど。

すごい良かったと思います。
話しの重み上どうしてもみやびに惹かれてしまうわけですが、
完成度なら梓乃が一番上手くまとめれていたと思います。
CGの方も、最も恵まれていたんではないでしょうか。
海水浴、ダンス、12話と。
特に海水浴でのハイタッチはとても綺麗でした。自分の中でのベストCGだと思います。

さて本校3人が終わった訳で、健速さんによる遥かに仰ぎ、麗しのが終わった訳ですが、
ライターの健速という方はかなりの自分好みなお方だと思いました。
丸戸史明さんのように、愛の無い~は無い。
これにすごく似ていると思いました。あくまで一作品にしか手を出してないので深く分かりませんが、
遥かに仰ぎ、麗しのではそう感じました。

元々キャラ付けや設定が決まった後での参加というわけでしたが、
本作品の"箱庭に閉じ込めたれた少女達のシリアスな救済もの"
というのを良く理解して上手く書けていたと思います。
そんなこんなで、みやびと殿子のラストはちょっとどうかなとは思いましたが、
梓乃では綺麗に終わっていたので一番良かったです。

ふと思ったのが全て「解る」という書き方をした事。
何気ない言葉なら「分かる・分かった」でいいはずが、遥かに仰ぎ、麗しのでは全て「解る」と書いていた所。
これはPULLTOPさんからの指示なのか、それとも健速さんによる何かなのか。
何であれ、こういう書き方なんかも好きです。


梓乃ルートが終わって1週間程経ってますが、未だに分校には手を付けれていないので、
結局やらずじまいになりそうです。興味がないわけじゃないのですが。

1話・2話と分けた構成がすごく分かりやすくて良く、
各話冒頭の主人公やヒロインのセリフ辺りなんかが親切設計な感じがして良かったです。
音楽も個人的に好きです。
やんややんややんや!のポップな感じのや、メインテーマの凰華
ボーカルが合ってもおかしくはない、ともしびのうたと夜明けをはこぶ風
そして主題歌並びに挿入歌。
どれも良くて、思わず25作目の譜面にオマケとして付けようかなと思ったぐらいです。。
ただ、個人的に好きなシーンなんかはセーブデータでセーブしていくので、
300ぐらいのセーブデータが欲しかったです。既にセーブする箇所がもうないです。

すごく個人的な意見でした。。

健速さんにすごく興味が沸いたので、後々「こなたよりかなたまで」やってみようかなと。
そして次回作そして明日の世界より━
まだOHPが出来てないようなので情報が少ない訳ですが、

"どこまでも、いつまでも、かわらぬ想いを届けます。"

と言う事で、すごくせつなそうな感じがして期待しています。


こいとれ 体験版第3弾
体験版の中では最もボリュームが少なかったですが、最も内容が濃かったです。

書くこといっぱいあるのですが、おもしろかったと。
小萌が一途すぎて非常に黒かったです。主人公を刺してしまいそうで何か怖いです。
ラブロワといういわゆる恋愛をさせて脱落させるバトルロワイアル形式を軸に話しが進むのですが、
余り必要でない設定だと思っていましたが、第3弾にきて非常に良かったです。

まだやっておられない方がおりましたら、是非是非と。


E×E 体験版
悪い意味での予想通りでした・・・。

書いてしまうと前作もこんな感じで期待はずれでした。
絵と舞台設定が自分好みで、前作もすごく期待していたのですが、
やっぱり話しがつまらないというのがが。
ただただ話しが進むだけなので、もう少し緩急を付けてくれないと読んでて飽きてしまいます。。
1時間足らずでやめてしまいました。
カウントダウンはすごく面白いのに・・・!
期待していただけに残念でした。あくまで個人的な感想で、感じ方は人それぞれですので。。


アニメ、いっぱい溜まってます。見なくなってしまわないうちに早く見ないと。

おおきく振りかぶって 5 6
"クソレフト" 後の水谷文貴、彼の代名詞である━

5話での次回予告で言われていた「水谷君どんまい」とはこれの事だったんですか。
もはや作中の名言なのですが、アニメの方も面白かったです。
毎度ながらのネタバレマネージャーによると7話で三星戦が終わり。
と言う事は1試合に4週もつぎ込むとなると1クールでしょうね。
原作的にも無理ですし、後は日常パートを入れて補完といったところでしょうか。
おおきく振りかぶって、というタイトルから考えると、内気なピッチャーが自信を持って投げれるようになるお話し。
そう考えると、上手くまとめれるんじゃないでしょうかね。


sola 6 7
これはすごい。怒涛の新展開ですね。

予想だにしない展開で驚きました。
続きが気になるばかりです。


Web拍手いただきました。ありがとうございます。

>聴く曲がアレ 自分もそれでヘットホン愛用してます。最近のアレッて質が高い歌ばかりですよね~♪(^^

最近はもっぱら聴く曲がアレなので、最近の邦楽が全く解りませんが、質は非常に高いですね。
普通に聴いても良い曲もありますが、どうしても聴かれてはまずい曲もあるので、
ビクつきながらも聴いております。。

>ステマニ解像度あげるとだいぶ見た目変わりますよね。くっきりして綺麗になりますね(^^

すごく見やすくなりました。それと同時にバナーも見やすくなってしまったので、
これはまずいと危機感を。

>Trust in meかっこよかったっす。サビのストップするところが溜めって感じで気持ちいい!

良かった。。蛇足かと思いましたが、そうおっしゃられると良かったなと。
コメントありがとうございます。

>Longingは作らないのかな?(・ω・`)
>あれをYoutubeで見てからステマニやろうと思った曲なんだけど


出来上がって3ヶ月は経ってます。。
大分前に作った物なので、近々修正を加えて公開させていただきます。。

>液晶はデジタル接続で本領発揮っ(`・ω・´)  メシエ

勿論デジタル接続・・!
ビデオカードも最新のGeForce8800GTS 640MBを使用・・!
最新の3Dゲームも問題なく動作・・・!

やってませんが。

>(;゚д゚) バナーの質が上がってるようなっ・・・          メシエorz

良かった。。そう言ってもらえると泣きそうです。
というのも酷すぎたので調べたりいじってみたりしてみました。
曲を聴くと頭に譜面やリズムが出て来るのと同時に、こんなバナーにしてみたいというのも浮かんできました。

こんな出来ながらも幾分かマシになったかと自分では思っております。。

>こそこそといろいろダウンロードさせてもらっているものです
>自分は初めは殿子でしたが、梓乃ルートで梓乃にやられました。まじいいっすよ、梓乃は。


そうですね。殿子→梓乃推奨と書かれてましたが、確かにそうですね。
序盤の黒い部分は殿子ルートをやってこそ際立ちますからね。
みやびは最後にすべきだった・・・!
12話と、エピローグ、あったかい気持ちで終われました。

>DWIいろいろDLさせてもらいました~。さっそくやってみます

報告ありがとうございます。
お気に召すものがありましたらまたダウンロードしていただければなと。


すごく長々と書きましたが、まったりどうぞ。

Bubblicious
  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [編集

住吉千里 応援バナー 600x120px spr001bn021

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

左サイドメニュー

What's new

09 09/27 Dwi追加
09 06/15 Link*7追加
09 06/07 Dwi追加
09 05/17 Link*4追加
09 04/19 Dwi*3追加
09 04/19 Link*7追加
09 04/12 Dwi追加
09 01/02 Dwi*4追加
09 01/01 Dwi追加
08 09/23 400k HIT
08 06/28 Dwi追加
08 06/28 Link*4追加
08 05/24 Link*2追加
08 05/23 Dwi追加
08 05/14 300k HIT
08 04/23 Dwi追加
08 04/23 Link追加
08 04/14 合同企画2終了
08 04/13 Contents追加
08 04/13 Link*13追加
08 04/01 合同企画2公開
08 02/09 Link追加
08 02/08 Dwi追加
08 01/30 Link*2追加
08 01/21 Dwi追加
08 01/19 Dwi追加
08 01/19 Link追加
08 01/16 Dwi追加
08 01/11 Link追加
08 01/01 Link*2追加
08 01/01 後夜祭終了
07 12/31 Dwi追加
07 12/29 200k HIT
07 12/27 後夜祭開始
07 12/26 パッケージ公開終了
07 12/24 パッケージ公開
07 12/11 About更新
07 12/08 Dwi追加
07 12/03 Link追加
07 11/30 Dwi追加
07 11/25 公開先変更
07 11/21 公開先変更
07 11/21 Link追加
07 11/20 Inoformation設置
07 11/20 About更新
07 11/20 Link追加
07 11/19 公開先変更
07 11/15 Dwi追加
07 11/10 Link*2追加
07 10/31 Dwi追加
07 10/28 Dwi追加
07 10/28 Link追加
07 10/22 Dwiページ変更
07 10/22 Profile追加
07 10/21 Dwi追加
07 10/20 Link*2追加
07 10/09 Dwi追加
07 10/04 Dwi追加
07 10/07 Link追加
07 09/29 Link*2追加
07 09/27 About更新
07 09/27 Link追加
07 09/25 Dwi追加
07 09/23 Dwi追加
07 09/23 Link追加
07 09/17 About更新
07 09/17 Link追加
07 09/07 Dwi追加
07 09/05 Dwi追加
07 08/28 Link追加
07 08/27 Dwi追加
07 08/27 Link追加
07 08/26 100k HIT
07 08/22 Dwi追加
07 08/18 Dwi追加
07 08/16 外装変更
07 08/16 About追加
07 08/16 Link追加
07 08/08 Dwi追加
07 08/06 Link追加
07 07/31 About追加
07 07/31 Link追加
07 07/29 Link追加
07 07/25 Dwi追加
07 07/20 Link追加
07 07/15 Dwi追加
07 07/15 Link追加
07 07/12 Link追加
07 07/11 Dwi追加
07 07/11 Link*2追加
07 07/06 Dwi追加
07 06/29 Dwi追加
07 06/29 Link追加
07 06/28 Link追加
07 06/26 Link追加
07 06/22 Link*2追加
07 06/18 Dwi追加
07 06/10 Dwi追加
07 06/09 Link追加
07 06/02 Dwi追加
07 05/27 Dwi*3追加
07 05/27 Link追加
07 05/23 Dwiページ変更
07 05/23 Bbs変更
07 05/18 Dwi追加
07 05/12 Dwi追加
07 05/06 Dwi追加
07 05/05 Dwi追加
07 05/04 Dwi追加
07 05/03 Dwi追加
07 05/01 About追加
07 04/23 Dwi追加
07 04/21 Dwi追加
07 04/19 Dwi追加
07 04/14 Link追加
07 04/13 Dwi追加
07 04/12 Link追加
07 04/11 Dwi追加
07 04/09 Dwi追加
07 04/07 Dwi追加
07 04/04 Dwi追加
07 04/02 Dwi追加
07 04/02 Dwi追加
07 03/31 Dwiページ追加
07 03/31 Web拍手追加
07 03/31 List追加
07 03/31 About追加
07 03/30 Dwi追加
07 03/26 Dwi追加
07 03/26 Link追加
07 03/14 Dwi追加
07 03/13 Dwi追加
07 03/13 List追加
07 03/09 Dwi追加
07 03/05 List追加
07 03/03 Dwi追加
07 03/03 Link追加
07 03/02 Contents追加
07 03/01 Link追加
07 02/28 Dwi追加
07 02/28 Link追加
07 02/26 Dwi追加
07 02/26 Link追加
07 02/25 Dwi追加
07 02/25 Dwi追加
07 02/24 Link追加
07 02/23 Link追加
07 02/22 Dwi追加
07 02/22 開設

Assistance

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031

右サイドメニュー

